鑑定歴42年・創業32年の実績

北海道の美幌町にある手相鑑定専門のオフィスです。

よくある質問 FAQ

 質問の中で一番多いのは、当鑑定事務所がどこにあるかというものです。

 少し入りくんだ場所にあり、電話で口頭で説明するのが少し難しいので、事前にgoogleマップなどで場所を確認してから来られることをおすすめいたします。 (詳しくは、アクセス情報 をご覧ください。)

Q1.祈祷や霊視などをやってもらえますか。

専門外のためできません。手相鑑定と姓名判断以外による鑑定は行っておりません。

Q2.お弟子さんが他の地域で営業をしていると聞いたのですが。

私が自分以外の誰かに手相鑑定を伝授したり、弟子をとったことはこれまでに1度もありませんので、ありえません。もし、詳しい情報をお持ちでしたらお知らせください。

Q3.出張鑑定やメディア、イベント出演をお願いしたいのですが。

 申し訳ありませんが鑑定は当事務所以外では行っておりません。お声をかけていただいておりますが、当事務所以外へのイベントへの出演、講師などの依頼は原則お断りしております。

Q4.霊感商品など先生の代わりになるようなものがあれば購入したいのですが。

  霊感商品など、霊感商法のような販売は一切行っておりません。不安や悩みがある場合は、直接手相鑑定でお話させていただければと思っています。 

Q5.夕方以降から夜にかけての鑑定はやっていますか。

  鑑定は、午前9頃~夕方4時頃までとなっております。

Q6.ホームページやメールでの予約はできないのですか。

  申し訳ございません。当事務所では、電話による予約のみとさせていただいております。

Q7.鑑定を受ける者以外に、付き添いで何人か行ってもいいですか。

 ご自分のお子様やご家族の同伴で付き添われる方についてはかまいませんが、鑑定を受けないお友達を多数引き連れての鑑定は、鑑定室および待合室が小さく、他のお客様の迷惑となるため、お断りしております。
 お友達も鑑定を受ける場合は構いませんが、その場合は鑑定を受ける方の鑑定料が発生します。

Q8.このホームページ以外にもインターネット上に情報を載せていますか。

  最近、ブログやツイッター、フェイスブックなどさまざまな情報ツールがインターネット上にあるようですが、これまでにiタウンページとこのホームページ以外に情報や広告を掲載したことはありません。

 

現在ご覧になられているこのサイトを除いた他のネット上の媒体には当事務所に関する鑑定内容や方法、料金、時間とは異なる内容が記載されているものが見受けられますが、当鑑定事務所にかかわるすべての情報について開業以降現在までの間に掲載依頼、掲載許可をしたことはありませんので、誤った情報には十分ご注意ください。

 


※追記

近年、出会い系、結婚関係等のホームページにおいて、当事務所の名称を無断で利用しスポンサーであるかのような表記しているサイトや、ユーザーが検索時に入力したキーワード(たとえば、当事務所の名称など)をそのままホームページ内の文章に自動的に埋め込むことで当事務所と関連があるように見せるサイトが、お客様により報告されております。

当事務所は本ホームページ以外での広告掲載、配信、許可等は一切行っておりませんので十分ご注意ください。

inserted by FC2 system